『特養入所マニュアル』のすすめ

766b2ab4-73ec-4ba5-8894-00e8d563670a

私が特養に申し込む際に参考にした情報商材です。
2種類あって、詳細版(3,000円)が出てから、簡略版(1,500円)が出ました。

二つあることに気がつかず、最初に簡略版を購入しました。

購入手続きをしてから、ダウンロードして印刷しました。
表紙も併せて20ページでした。

特養に申し込む時に、一番役に立った情報でした。
あとで、詳細版があるのに気がついて、そちらも購入しました。          こちらは44ページありました。

やはり、本気で申し込むなら詳細版がよかったな~と思いますので、これから購入するなら詳細版がおすすめです。

両方併せて、約1万回ダウンロードされているそうです。

【第28回新風舎出版(現 文芸社)ノンフィクション部門優秀賞受賞】
こんな賞ももらっています。

発行者のtoshiさんは特養の入所受け入れ担当をしています。

以下、toshiさんの自己紹介です。(ブログから)

特養の入所が本当に必要な方と関わる中で「もう少し担当のケアマネさんが特養入所のために力になってあげればよいのになぁ」と思う事が多々あります。

特養に早期入所する方法はあります!

私は特養入所受け入れ担当者、公正中立の立場ですので、その特養入所の方法はその場ではいえません。

しかし特養入所に対してあまりにもいい加減なケアマネさんも多くおられるのが現実です。

特養を一日でも早くお待ちになっている方とやる気のあるケアマネさんのために私の特養情報を少しずつ提供したいと思います。

また同様の特養職員さんとの意見交換が出来ればと思っています。

====   ===   ===

タイトルが似ていてわかりづらいので、
比べてみました。

3,000円の方は「特養入所マニュアル」平成19年4月 44ページ
1,500円の方は「特養早期入所マニュアル」平成19年7月 20ページ

重要なことがまとめてわかりやすく説明されているので、
早く特養入所を検討されている方には超おすすめです。

↓こちらから説明文を読んで購入できます。
特別養護老人ホーム(特養)の早期入所を実現する!詳細版(3,000円)オススメ
特養が必要だと感じたら・・・特養早期入所マニュアル簡略版(1,500円)