母の衣替えは古着屋の利用で

tempo1_
[古着屋の店内]

先日、特養へ母の面会に行ったら、スタッフさんから
「暑くなってきたので、薄いお洋服を何枚かお願いします~」とのこと。

必要な物を教えてもらいました。

・薄い長袖か七分袖のTシャツかニット 2,3着
(大型洗濯機で洗える物)

・ウエストゴムの薄いズボン 2本

・靴下 2,3足

「お母様は重ね着がお好きで、いつも2,3枚重ね着していらっしゃいます。なので、夏でも2枚着ても暑くならないような物がいいです~」

おしゃれだったから、そうなんでしょうが、私は今、経済がピンチなのよね。
そんなに一度に、何枚も買えないわ~

ふと、近所に古着屋があって、ときどき半額セールするのを思い出しました。

早速、覗いてきました。
半額セールはまだだったので、季節はずれの100円コーナーから母の好きそうなブラウスを2枚買いました。

強力洗濯機でガラガラ洗って高熱乾燥したら、すぐダメになるかもしれませんが、
100円だから、少しでも大好きなおしゃれを楽しんで欲しいです。
(ときどき、母のベッドに縮んでしまったおしゃれなニットがかけてあります。)

家で洗って、名前をつけてから、次回の面会に持っていきます。